白駒池の夜明け

白駒池の夜明け
「白駒池の夜明け」 長野県佐久穂町白駒池

この連休は蓼科や霧が峰周辺を撮影してきましたので、しばらくはその話題をつづります。
初日は乗鞍の予定だったのが、同行のガイドから今年はだめだ、ということで急遽白駒池に・・・。
朝4時到着、駐車場はすでに満車、幸いバスのスペースは空いており、かろうじてセーフ。
早速白駒池に・・・想像はしていたものの三脚立てるスペースなし、何とか無理無理もぐりこむことに成功。
雲もまったくない空なので焼けることもなく、僅かに赤くなって夜明けは終わりました。
やがて池のふちのナナカマドに朝日が当たりだすと、周りから一斉にシャッターの音が・・・。
こうして、二日間のJNP三重支部撮影会の幕が開きました。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

適切な判断で乗鞍行きを止められて良かったですね。自分は会社OB仲間で6日早朝に乗鞍着で出向きましたが状況は散々でした。やっぱり玄人集団と素人集団の違いですね。以降は霧ヶ峰方面へ行きまずまずでした。

私は7日に行ってきました。

この日は雲も少々、風も少々でした、人も少々多かったです。

まつやんさん こんばんは

やはり乗鞍はだめでしたか、一度霜が降りたのが原因らしいですね。
他も紅葉と言うには少し早かったです。
蔦漆などを撮って一応楽しんではきましたけど・・・。

風keiさん こんばんは

白駒池、何が凄かったかというと、車の渋滞です。
池を撮ってから、八千穂に回って、その帰り路がとんでもない渋滞。
駐車場に入れない車が、路上に止めるので車が対抗できないんですよ。
まあ、連休でもあり、他の紅葉が悪いと言うことや、最近の登山ブームで押し寄せたみたいですね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード