蔦ウルシの紅葉

蔦うるし
「秋映え」 長野県佐久市

今回の撮影会は2日間とも快晴で、行楽日和ではあったものの撮影条件としては難しかったですね。
光りが強くてコントラストが付き過ぎる嫌いがあり、特にデジタルには厳しい条件だったかな・・・。
まあ、それぞれベテランが多いので、その辺はうまくやっているんでしょうけど・・・。
とにかくカメラマンは勝手で、雨が降ればカメラが出せない、曇っていれば光りが欲しい、晴れれば・・・。
どんな条件であっても一期一会、その場でベストな写真を撮る・・・そんなカメラマンに私はなりたい・・・。
写真は白樺湖周辺(ガイドの案内なので詳しく思い出せない)で撮影した蔦ウルシの紅葉です。

<写真展ご案内>
日本風景写真協会 愛知第二支部写真展
日時:10/18(火)~23(日) 9:30~17:00(18日は13時から、23日は16時まで)
場所:稲沢市荻須記念美術館 (0587-23-3300)
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード