冬の彩り

山茶花
「冬の彩り」 三重県菰野町

最近のブログを振り返ってみて、いかにも冬らしく寒々と暗いイメージの写真が多いことに気づきました。
確かに冬は、鮮やかな色を風景の中から探すのはなかなか難しいのですが、これではちょっとね・・・。
そこで今回は、先日の雪の日に撮った山茶花をアップしてみました。
雪の白と真赤な山茶花の花、そして葉の緑のコントラストが、シンプルでいて且つ鮮やかですよね。
何か、春が来るのが待ち遠しくなるような、そんな感じ・・・しませんか?
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

いいですね~。

春遠からじ・・・て感じですかね~!

先日伊勢神宮へ行きました。そういえば伊勢の風さんを近頃お見受けしないなと、来て見ました。中部風景トラコミュをやめたのですか?
伊勢神宮の四季のこと、気がついていませんでした。今日到着したので、見させてもらいました。いいですね。荘厳な雰囲気最高です。大切な一冊にさせてもらいます。

風keiさん
こんばんは

モノトーンの雪景色を見てても、ついつい何か彩りを探しています。

来週は強烈な寒波が来そうで、まだまだ春は遠そうですね。

だちょうさん
ご無沙汰しています。

中部風景写真のランキング、やめました。
特に理由があったわけではありませんが、取りあえずマイペースで、のんびりやっていこうと思ったもんですから・・・。

写真集買っていただいたんですか? 有難うございます。
こちらに言っていただけたら、少しはサービスさせていただきましたものを・・・。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード