もう一回雪景色を

雪笹
「雪笹」 三重県名張市

写真は、先日行った赤目渓谷入山口の笹原に降り積もった雪を撮ったものです。
さらさらの雪で、息を吹きかければ飛んでしまうような淡い雪でした。
真っ白な雪景色もいいですが、こんな風に薄っすらと積もって素材の色が見える感じが好きです。
先週の土曜日は良いチャンスだったんですが、写真展で行けなかったので残念・・・。
今週末は冬型も緩むようで、雪景色などこの辺りではとても無理そう・・・あ~もう一回だけ撮りたいなあ。
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは~

深緑の笹の葉に朧に積った雪が綺麗ですね♪

水墨画のような白と黒の雪山も良いですが、
こういった色の対比も良いですねo(*゚▽゚*)o

今年は伊勢神宮の積雪はもう無いのでしょうか…
ちょっと雪景色の神宮を狙っていたのですが(-_☆)(笑

こんばんは

神宮の雪は1月初めごろに少し降ったらしいですが、その後は無いそうです。
積もれば連絡をいただける方が伊勢にいますが、今のところありませんし・・・。
今年はひょっとすると神宮の雪景色、一度も見ることできないかもしれませんね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード