桜の前にも・・・

清楚に
「清楚」 三重県菰野町田光

桜もいよいよ咲いてきましたが、この辺ではまだ2、3分咲きのようであともう少しですね。
でもその前に撮っておきたい花として、私の場合このシデコブシがあります。
国の天然記念物にも指定されている、全国でも珍しい自生のシデコブシなんですがやっと咲いてきました。
今年は約1週間くらい遅いけど、何百年も前から細々と健気に咲いている姿には心が打たれます。
周りは雑木がうっそうとして、撮りにくいことこの上ないですが記録としても残しておきたくて必ず行きます。

<写真展ご案内>
山本一写真展 襲景Ⅱ 出会えた自然の色かさね
日時:4/13(金)~19(木) 10:00~18:00
場所:富士フイルムフォトサロン名古屋
我が日本風景写真協会会長の写真展、13日は無料セミナーもあります。詳細は名古屋のクリエイトまで。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

天然記念物のシデコブシとは凄いですね。

今年は良く見ないうちに白モクレンがすっかり汚くなっていました。

うっかりしていると、春の花が駆け足で通り過ぎてしまいますね、出来るだけ見ておこうと頑張っています。

風keiさん こんばんは

そうなんですよね、遅い遅いと思っていたら結構桜も満開になっていたりするところがあります。
ボヤッとしてはいられませんね。

このシデコブシたちは、本当にやせっぽちで可哀そうなくらい・・・。
なかなか作品には難しいです。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード