大和路の春

長谷寺の春
「絶景」 奈良県桜井市長谷寺

今日は久しぶりの大和路です。
ボタンで有名な、ここ長谷寺には何度か来ていますが、桜の頃に中に入るのは初めてかもしれません。
桜は満開のものもあれば、散り始めのものもありましたが、サンデーカメラマンには仕方がないこと・・・。
それにしてもさすがは花の寺、桜の他にサンシュ、モクレン、ツバキなどなど・・・花が一杯です。
日ごろ神社の撮影が多い私には、お寺はどうしてこんなに華美?・・・ちょっぴり疲れました。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんわ~☆彡

ほんと桜色や桃色や薄桜と
お寺がパステルカラーで賑わっていて良いてすね♪

お寺は曼荼羅世界や極楽浄土を現世に表現するために
華美な装飾になっているとか聞いたことがあります(人*´∀`*)

どの写真を見ても、自分が撮ったら、つまらない写真になるだろうと思えるのに、風さんのは気持ちいい写真になっている、腕の違いなんだと思い知らされています。
ところで、4/17高遠城跡公園・松本城開花宣言されました。TVで見る限りかなり咲いていました。今週末はベストになるかも。でも天気が心配です。

七森さん
こんばんは

なるほど、そう言えばそうですよね。
蓮の花なんかもお寺には多いですが、正にそれですもんね。

少し自分にはお寺は合わないかな、とも思っていますけど・・・。

だちょうさん
こんばんは

そんなことありませんよ、だちょうさんの写真で癒されているんですから・・・。

日曜日、雨みたいですね・・・私は雨好きなんですけど・・・強くなければ。
とにかく咲いてくれていれば良いんですけどね・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード