夏の終わりはなぜか物悲しい

DSC_0007 (2)
「誰もいない海水浴場」 三重県紀北町

今日から9月、日中はまだまだ暑いですが朝夕は少し涼しくなってきて、夏の終わりを感じます。
私の生まれた日は大暑、一年で一番暑いといわれる日、それもあってか小さい頃から夏が好きです。
それは今でも同じ、写真の被写体にはとりわけ苦労する季節ですが、なぜか気持ちが弾むんですね~。
そして今頃、夏の終わりには、とりたてて何にも無かったのに、なぜかセンチな気分になるんですね~。
写真は、誰もいなくなった海水浴場、色褪せた旗がどこか物悲しい。

<写真展ご案内>
日本風景写真協会 第8回三重支部作品展 
・四日市展
日時:9/14(金)~16(日) 9:00~18:00(初日12:00から、最終日16:00まで)
場所:四日市市文化会館 第一展示室AB
・津展
日時:9/19(水)~23(日) 10:00~17:00(初日12:00から、最終日16:00まで)
場所:津センターパレス地下1階 津まん中交流館

我が三重支部の年に一度の写真展、今年は40名の会員がそれぞれ2点を全紙で出展します。
内1点はテーマ作品、今回は木です。それぞれが感じた木や風景をぜひご高覧ください。お待ちしています。
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード