新しいコンデジが仲間入り

DSCN0017.jpg
「去り行く夏」 滋賀県米原市醒ヶ井

新しくコンデジが仲間入りしたので、早速試写を兼ねて醒ヶ井と徳山湖に行ってきました。
仲間入りしたコンデジはニコンP7100、キヤノンのG1XやG12と比較をしてこれにしました。
選ぶポイントは、645や5DⅡを出す前の確認用とサブ、そして旅行用のためで小さくて写りもそこそこ・・・。
まずG1X、写りは文句なしの一番、しかし望遠側が112mmまでしかなくマクロにも少し弱いらしい・・・。
G12も望遠側が140mmまで、しかもあまり値が落ちていない(これ一番かも)。
という訳で、28-200のレンズが着いたP7100は評判も良いし、価格も値ごろになったのでこれに決定!
ペンタ645、キヤノン5DⅡ、ニコンD90そしてP7100の4台の撮影はとにかく忙しい・・・詳細は追って・・・。
写真はP7100で撮った梅花藻と百日紅の落花のコラボ・・・撮って出しの写りならデジ一に迫る・・・かな?

<追記>
先日、アート・建築・デザイン本マニア様から相互リンクの掲載依頼をいただきました。
当サイトは、アート・建築・デザイン本に関するおすすめの口コミ書評・レビュー情報をまとめて紹介している人気サイトで、(株)エモーチオ(リクルート子会社)様が運営しています。
何か面白そうだし、早速ご紹介させていただきます。
尚、私のブログはアート・建築・デザイン本マニア「風景写真・風景画ブログ」あ行に紹介されています。
リンク先:http://art-bookmania.com/ (リンク欄に追記)
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード