秋探し その1

DSC_0026.jpg
「秋の日差し」 三重県松阪市

彼岸花もそろそろ終わって、いよいよ紅葉が待ち遠しい季節です。
標高の高いところならもう紅葉も始まっているでしょうが、麓ではまだもう少し先ですね。
後1~2週間もすれば、あわただしくあちらこちらと走り回ることになるんでしょう、多分・・・。
しばらくは何気ない秋の様子を探して、のんびりと歩いてみることにします。
写真は・・・イヌタデと思われる草むらが、秋の日差しを受けてきらきら輝いていました。

<写真展ご案内>
第11回 日本風景写真協会 岐阜第一支部展
日時:10/10(水)~14(日) 10:00~17:30(最終日は16:30まで)
場所:岐阜県美術館 一般展示室
お隣り岐阜県の支部展、ポイント探しにも良さそう、お近くの方はぜひご覧ください。

奈良写真絵巻2012
日時:10/10(水)~14(日) 9:30~17:00(最終日は16:00まで)
場所:名古屋市博物館 3階ギャラリー2,3,4
奈良在住の実力写真家10人による、大型プリントB0サイズで魅せる、四季の彩り。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

彼岸花といいこのイフタデといい何気ない風景を上手く作品に仕上げていますね~! なかなか見習わなければと思いながら難しいですね~。

「奈良写真絵巻」写真展はチャリンコで15分ていどの所なので拝見したいものです。

風keiさん
ありがとうございます。
最近は遠くに行くのが億劫になって、近場で済ませています。
こんなことではだめだと思うんですが・・・歳ですかね~。
風keiさんを見習わないと・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード