銀塩派には厳しい

5D_2012_01_28_0245.jpg
「氷の牙」 三重県名張市

今年からRP、いわゆるダイレクトプリントがいよいよ無くなりますね。
利用者がどんどん減少している現状では、営利上仕方が無いのかもしれませんが銀塩派には厳しいです。
RPに代わるものとしてRPプリント-NEOなるものが登場しましたが、これってどうなんです・・・。
フィルムをスキャンしてデジタル化し、これをプリント・・・それなら、初めからデジカメでってことですよね。
まあ、時の流れには逆らえないということでしょうか・・・それにしてもなんか寂しいですね。
と、ぶつぶつ言いながら上の写真もデジカメ、確かに便利・・・冷え込んだ日に赤目渓谷で撮ったものです。

<写真展ご案内>
林 惣一写真展 ~彩あわせ~ 美しい四季をつづる
日時:1/25(金)~31(木) 10:00~19:00(最終日16時まで)
場所:富士フイルムフォトサロン/東京 03-6271-3351
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード