香嵐渓のカタクリ

5D_2013_03_24_1873.jpg
「森の妖精」 愛知県豊田市足助

一週間前、香嵐渓のカタクリを見てきました。
初めてで、しかも中日新聞で紹介された後だけに、さぞかし混むんだろうなと思い早めに出発しました。
ところが道は全く渋滞なし、丁度1時間で目的地に到着し、駐車場も余裕で止められました。
それもそのはず、カタクリの花って朝など気温の低いときは花が閉じてるんですよね・・・これで納得です。
結局2時間くらい時間をつぶして、いざ撮影、人も増えてきてなかなか思うようなアングルで撮れません。
おまけに道は狭く一方通行、光が良くなってきたからあそこに戻ってもう一枚・・・なんてことは出来ません。
でもまあ、花の状態は良い感じ、メーテレも取材に来ているほどなので、丁度見ごろだったんでしょうね。
初めての撮影地でしたけど、それなりに楽しめて良い一日でした。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード