佛隆寺の千年桜

5D_2013_04_12_2024.jpg
「千年桜」 奈良県宇陀市

今週は、以前から気になっていた名張の神社の撮影がやっと出来ました。
これだけで十分満足したんですけど、時間がタップリあったので宇陀のほうまで足を延ばすことにしました。
まずは佛隆寺の千年桜、丁度満開を迎えていましたが寒くておまけに風が強い、早々に次の撮影地に・・・。
次はお隣の諸木野です、細い山道を対向車が来ないことを祈りながら走ると、見えてきました。
誰もいないので傍に車を止めて、さて撮影・・・何かしょぼい、田に水は張ってはあるが田植えはまだです。
田植えのことは知ってましたが花付が悪いです・・・地元もそうでしたが、今年の桜は何か変ですね。
山桜は普通に咲いているように思いますが、ソメイヨシノなどは冷害や鳥害があったように聞いてますし・・・。
まあ、自然のことはしょうがないですね、毎年同じではないから一期一会なんですよね。
判ってはいるんですけど・・・。

<写真展ご案内>
第7回PHOTO太陽写真展
日時:4/19(金)~24(水) 10時~18時(最終日は17時まで)
場所:フォトシティ・ワキタギャラリーA
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード