ユウレイタケ

50D_2013_05_12_0054.jpg
「ユウレイタケ」 三重県熊野市

最近、いろいろありまして、名古屋の写真展にも行けず、撮影にも行けず、ブログの更新も久しぶりです。
まあ、人間も長くやっていれば、いろんなことがありますから仕方がないことですけどね。

という訳で、最近は撮影に行ってないので、先月撮影したものの中から一枚アップしました。
これ銀竜草(ギンリョウソウ)、別名ユウレイタケという菌類の仲間です。
この状態はまだつぼみなんですが、このときのほうが何となく別名のユウレイに似ていますよね。
なかなか見かけることは少ないと思いますが、ここは群生していました。
まあ、余り群生しているのも不気味さが伝わりにくいので、このくらいが丁度良いかなと思いますけど・・・。
でも、よくよく見てみると、何となく可愛いと思いませんか?
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード