前田真三賞の締切り迫る!

DSC_0010-2.jpg
「光る社」 三重県松阪市水屋神社

第18回前田真三賞の締切りが、いよいよ後4日と迫ってきました。
でも今のんびり、実は今回は止めたんです・・・つまりあきらめました・・・まあ勇気ある?撤退ですね。
過去2回、神々の風景をテーマに4年間チャレンジしてきましたが、やっぱ無理ですわ。

これまでの成績はというと、2回とも本選で二次予選通過・・・これって何か微妙な結果ですよね。
テーマにも無理があったのかもしれませんが、まあこれが実力ってこと・・・仕方ないですね。
ただ、この賞に取り組んで、いろいろ見方も変わり、それなりには結構楽しかったです。
でも、他の作品がなかなか撮れなかったのが、ちょっと辛かったですね。
器用にいくつもこなす方がいますが、自分は無理でしたし・・・。
これからはもっと自由に、そして改めて中判による銀塩メインで、またボチボチやっていこうと思っています。
Home |  Category:神々の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

HPの調子が悪かったのでしょうか?
あらためてこちらをリンクさせていただきました、よろしく~。

真三賞・撤退ですか~、一度も参加しない私が言うのも変ですが、なにか残念な気がします。

17回の受賞者 Iさんは御夫婦二人三脚でコハクチョウを冬の間、毎日のように通われたと聞いています。
先日も名古屋のコハクチョウ愛好家の個展がありましたが、これが何とも似て非なるものでした。
写真は難しいですね~、やはり最初から持っていないとダメなのでしょうか・・・・ 

風keiさん
暑いですねえ。

真三賞、やっぱ無理ですわ。
30枚は辛いです。でも終わってみれば結構面白かったという思いも少しあります。
まあ後2年、他の作品撮らずに挑戦するのもなんかつまらない気もしましたので止めました。

写真や絵など芸術って、確かに最初から少しは持っていないとなかなか・・・て感じはしますね、正直。
まあ、これからは少し別な方向でがんばってみようかと・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード