熊野の神社めぐり その1

DSC_0096.jpg
「神通力」 三重県熊野市大馬神社

今年の5月に熊野の神社をいくつか回りましたのでご紹介します。
まずは大馬神社ですが、実はここに行くのは大変だったんですよね。
2年前の台風被害で道が寸断されてしまい、今も工事中ですが何とか通れるようにはなってはいたけど・・・。
神社前の井戸川支流を渡る橋(確か石橋?だった)も、工事によく使われる鉄の網目の仮橋でした。
それでも苔むした参道の石畳や御社にはなんの被害も無く、また上の大きな滝も無事でほっとしました。
昔のあの美しかった井戸川が早く復旧することを願いつつ、ここを後にした次第です。
上の写真は参道途中の神木の力強い姿、下の写真は仮橋から見た井戸川支流の無残な姿です。
50D_2013_05_12_0077.jpg

<写真展ご案内>
JNP愛知第二支部 設立五周年記念写真展
日時:7/19(金)~24(水) 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:ワキタギャラリーA(名古屋市中区大須4丁目10-68)
Home |  Category:神々の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード