人気の円原川に・・・

50D_2013_08_09_0166.jpg
「光射す」 岐阜県山県市

最近超が付くくらい人気の円原川に行ってきました。
夏のこの時期は、朝日が差し込むときに発生する光芒が見事だということで結構遠くからもみえてます。
ここに着いたのは5時半ごろ、もう既に7~8名のカメラマンが場所取りをされている、これは大変だ・・・。
と思っていたら、顔なじみのグループの方たちがいて何とか中に入れてもらうことができました。

周りを見ると、釣りなどに使う胸まであるゴム長をはいた本格的?なカメラマンもいて結構面白い・・・。
結局平日にも関わらず、この狭い場所で14~15名くらいのカメラマンが待機することになりました。
川の中ほどは空いているんですが、流れが激しくまた深いので無理・・・このくらいで限界ですね。

やがて日が差し込み始め、光芒ショーの幕開け・・・周りでは一斉にシャッター音が炸裂です。
久しぶりに、並んでシャッターチャンスを待つという緊張感を味わってきました。
足は冷たい水の中だし、じっとしていると寒いくらいの、下界では考えられないちょっと贅沢な時間でした。

Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード