これだけ暑いと撮影意欲が・・・

DSCN0082.jpg
「ゴールデンタイム」 岐阜県揖斐川町

これだけ暑いと撮影意欲が全く湧いてきません。

まあ、この時期あまり撮るものが無いのもありますが、それでも滝とか山とか行こうと思えばいくらでも・・・。
行ってしまえばそれなりに涼しいところもあるし、作品だって何かかんかは撮れるかもしれませんが、
その前のところで、まあ今週は止めて来週にでもしたら・・・なんていう悪魔の囁きが聞こえてくるんです。
すると、まあそれもそうだな、風景は別に逃げないし、暑いし・・・よし、次にしよう・・・て答えてしまうんです。

てな訳で、夏の作品の少ないこと少ないこと、これって私だけ・・・。
上の写真も9月に入って、やっと撮りに行った昨年の徳山ダムの夕日の作品・・・湖面が金色に輝きました。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは~
お久しぶりです。

ほんと外に出るのが嫌になるぐらい暑い日が続きますね。
山や川辺など行けば涼しいのですが、
行く踏ん切りがなかなか付けないほど暑いです(;´д`)(笑

そういえば今、伊勢神宮の五十鈴川が干上がっていて
宇治橋の下が歩ける状態だそうです。

こんなことってあるのですね(@_@;)

おひさしぶりです

雨が恋しいです。
極端ですよね、降るところには大雨で被害が出るし・・・。

五十鈴川のこと、最近行ってないので知りませんでした。
橋の下が歩ける?まあ、実際はしっかり監視されていますから一般人が歩くことなんか出来ないでしょうけど・・・。
橋の下辺りは石が敷き詰めてありますから、一度歩いてみたいですね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード