三重県の神木 その1

DSC_0016_20130831061148814.jpg
「巨大な根」 三重県松阪市水屋神社

最近あまり撮影に行ってないので、今までに撮りためた三重県の神社の写真を少しだけご紹介します。
私の場合、神社の写真と言っても建物などを撮ることは少なく、主にその神域内の自然が多いんですね。
中でも木、特に神木が多いのは、自然の持つ力強さや、長い歴史をその木から感じるからかもしれません。

まず最初は松阪市の西、飯高にある水屋神社の大クスですが、とにかく根の張り出しが見事なんです。
なるだけ人工物を入れずに、根を強調すると面白い作品にもなるかと思いますが、これが結構難しい・・・。
この神社には他にも大きな木があるし、裏は櫛田川が流れていて、なかなかいいところです。

<写真展ご案内>
花の写真展 
日時:8/28(水)~9/16(月) 9時~17時(最終日は16時まで)
場所:白子・サンズ 2階展示場
市立鼓ヶ浦公民館で花の写真に取り組んでおられる方たちの写真展です。

フォト川越 第29回写真展
日時:9/13(金)~9/15(日) 10時~17時(最終日は16時まで)
場所:川越町あいあいセンター 2F展示ホール
29回も続けておられるのは凄いこと、お近くの方はぜひどうぞ。

Home |  Category:神々の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード