彼岸花はもう遅い?

5D_2013_09_23_0203.jpg
「彼岸の頃」 三重県いなべ市

今朝は、久しぶりに彼岸花の撮影に行くつもりで早く起きました。
しかし行き先を決めてなかったので、いろいろ考えていつもの津屋川にとりあえず行くことにしました。
ある情報では、台風18号の影響がもろに出ているということでしたが、着いてびっくり・・・泥だらけです。
しかも彼岸花は殆ど枯れ気味、やっぱり情報どおり今年は早かったんですね。
それにしても市の彼岸花情報には、台風の影響のことは何一つ出てません・・・ちょっと不愉快・・・。
しょうがないのでここでの撮影はあきらめ、上石津からいなべのほうに行くことにしました。
途中、田んぼの周りには彼岸花はいくらでも咲いていますが、作品にするには難しい・・・。
と言うことで結局撮影はほんの数カット、上の写真は数少ない中の1枚、花の半分くらいは傷んでいます。

<写真展ご案内>
日本風景写真協会 三重支部第9回写真展

「津展」
日時:9/26(木)~29(日)9:30~17:00 (初日は12時から、最終日は16時まで)
場所:三重県立美術館 県民ギャラリー

「四日市展」
日時:10/4(金)~6(日)9:00~18:00 (最終日は16時まで)
場所:四日市市文化会館 第1展示室AB

我が三重支部の年に1回の作品展、今年も津と四日市の2会場で行います。
42名の会員が「山」と「自由」の作品を夫々1点ずつ出展します。
お近くの方はぜひお出かけください。お待ちしております。



Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

あいかわらずいい写真を撮られますね~!

三重支部展の季節ですね~、チャンスがあれば拝見したいものです。

彼岸花・・・あまりいい出会いありませんでした。
次はもう紅葉ですか?
またしばらく間が空きますねえ。
支部展などもあるし、撮影になかなか専念できません。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード