第9回美しい風景写真100人展ご案内

c0142549_18544453.jpg

来週から東京で始まるこの写真展は、富士フイルムと隔月刊「風景写真」共催の、年に一度の写真展です。
応募の前提が銀塩のみという、今では貴重な存在となっています。
プロ20人、アマチュア80人の作品100点の写真展ですから見ごたえがあります。
写真展に使われるプリントは、それは見事な仕上がりで「エッ、これ自分の・・・」っていつも思いますね。
まあ、銀塩の素晴らしさを伝えるためですから、ここに力を入れるのは当然でしょうけどね。
この写真展を見て、新たに銀塩を始める人や、もう一度やってみようと思う人など結構いるらしいですよ。
とは言え作品の殆どが中判で、昨年なんか35ミリがわずか11点という数ですから、これから銀塩というのは
なかなか難しいですよね。
ましてやカメラは中古でしか手に入らないという現状では・・・。
今やっている人たちも、フィルムやプリントに随分制限がありますし、銀塩を取り巻く環境は厳しいですよね。
かく言う私も、今ではどちらかというとデジタルでの撮影が多くなってきています。
ここぞと言うときは645を引っ張り出しますけど、これが重いのなんのって・・・。
まあそれでも多分、何だかんだ言いながらも、銀塩はずっと続けていくんでしょうね。
Home |  Category:写真展ご案内 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

昨日、「隔月風景写真」を買い求めてきました。
あらためて100人展おめでとうございます。

名古屋展楽しみにしています。

おはようございます

昨日はミッドタウンにいました。
懐かしい人たちと旧交を温めてきました。
もちろん二次会もバッチリ参加してきました。

名古屋は2月ですから、もうすぐですね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード