またまたハス田です

5D_2014_01_24_2651.jpg
「冬のハス田」 愛知県愛西市

またまた蓮田に行きました。
そこしか思い浮かばないのか、と言われそうですが、そうなんです、いろいろ考えてはみるんですけど・・・。
あそこの滝は長時間歩かなければ、とか、凍っていなけりゃ無駄足だし、などなど・・・言い訳ばっかり・・・。
結局簡単に行けるここへ来てしまうんですよね。
もっと馬力があって、どこへでもバンバン行っていたころが懐かしい・・・。
まあ、それはともかく、ここも結構面白いんですけどね・・・行くたびに期待を大きく裏切られて・・・。
それでも行くんですから、ある意味病気ですね。
この日もかなり冷え込んでいたんですが、行ってみてがっかり、水が少なくてうまく結氷していませんでした。
日の出前に撮ったこの一枚、下のほうに少し色がついているんですが、この日はずっとこんな感じでした。
それならと、午後から琵琶湖へ夕日を撮りに、と出発はしたものの途中の渋滞で一気に行く気ゼロに・・・。
こんなだらっとした感じで、1月は終わってしまいそうです。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは~。
このハス田、止みつきになるのは分かります~。
例の滝もなかなか足が向かないのも分かります~。
自分も、ハス田以降はだらっと過ごしてしまっているので、2月こそは!と思ってますが、どうなることか・・・??
また、おじゃまします~。

今朝、船頭平の蓮公園に出掛けてきました。
冷え込むとの予報で皆さんがお出かけでしたが、それほどでもなくて・・・・

いやー、なかなか遠くに行けないんですよね~。
今度こそはと思っても、結局ここに来てしまいます。

ところで、最近例の滝に行った人が言ってました。
太い氷柱が4本出来ていたよ・・・あ~行きたいですね~。

風keiさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ここ、いつも期待裏切ってくれますよね。
四日市のほうが、ここより冷えるんですよね。
ですから、今日はと思って行ってもあ~ダメか・・・て言うのが多いです。
まあ、そううまく行かないから、ある意味面白いんですけどね・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード