忘れた頃のインフルエンザ

5D_2014_02_06_2707.jpg
「滴氷」 三重県いなべ市

今週、前回はいつだったかも記憶がないくらい久しぶりに、インフルエンザに罹りました。
仕事も三日間休みました。病気で会社を休むのも、最近ではとんとなかったんですけどね。
いつもらったの・・・思い当たる節がありません・・・でも発症日から推測すると、先週土曜日の京都?
そう、土曜日は日本風景写真協会の総会が京都であったんです・・・そこには少し?な人もいたような・・・。
まあ、そんなこんなで雪の伊勢神宮以来、撮影を全くしていません。
という訳で、今回の写真は2月の初めごろに撮った近くの小さな滝の作品でお許しを・・・。

今日から三月、春はすぐそこ、そう言えば隔月刊風景写真3-4月号テーマ部門の「桜」に準優秀で入選・・・。
機会があれば本屋さんで、できれば購入して、一度ご覧になってやってください。本人が喜びますので・・・。

<写真展ご案内>
風景写真倶楽部 きれい 写真展
日時:3/5(水)~11(火) 
場所:鈴鹿市役所 本館1階東 市民ギャラリー

フォト川越 第30回写真展
日時:3/14(金)~16(日) 10時~17時(最終日は16時まで)
場所:川越町あいあいセンター2F展示ホール

林 惣一 ~彩あわせ~ 美しい四季をつづる
日時:3/14(金)~20(木) 10時~18時(最終日は14時まで)
場所:富士フイルムフォトサロン名古屋

お近くの方は、ぜひご覧ください。
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

とてもいい写真ですね、「春の便り」ぴったりな題名どうりです。

風keiさん ありがとうございます。

準優秀ですが、久しぶりなのでうれしいですね。
批評で指摘の部分は、自分でも気になってました。
もっと上狙って頑張ります。

「春の便り」準優勝作品賞ご入選おめでとうございます。
願っても無い貴重な出合いを的確に手持ちで撮影されたそうで赤い郵便マークの車がいいですね。
それにタイトルもピッタリで楽しい空想が広がってきます。
一瞬の出合いでシャッター速度を変えるのは難しいのでは?と考えてしまいますが、上を目指すためには必要なのですね。



風露さん ありがとうございます

「タイトル賞」って言うのは初めてです。
今回の場合、タイトルは初めから決めていました。

ところでシャッター速度・・・一瞬でしたから、正直変えれません。
まあ、しょうがないですね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード