二つの写真集

DSC_0013_20140325210820062.jpg
「山桜霧中」 三重県菰野町

最近、2冊の写真集が風景写真出版から発売されましたので、今回はその紹介をしたいと思います。
なぜかと言いますと、お二人とも非常に関係の深い方たちなんですよ。

まず、山本一さんの「四季の途(みち)」です。
山本さんは日本風景写真協会の前会長で、我が三重支部も随分お世話になりました。
先日は大阪で、写真展と出版記念を兼ねた傘寿の会を盛大に催され、私も出席させていただきました。
写真集は、日本各地の四季の風景を一番美しいときに撮られたベストショットがてんこ盛りです。

次は、片出実さんの「心うるおす山便り」鈴鹿山脈の自然、です。
片出さんは、私の所属するJNP三重支部の指導をお願いしている方で、出身校の大先輩でもあります。
地元の鈴鹿山系を、30年以上も撮り続けられた集大成としてこの写真集を出されました。
さすがにじっくりと取り組まれた作品群は、地元の者でも見たことのないような素晴らしい風景の連続です。

この2冊、ぜひ一度ご覧になっていただきたいと思って、ご本人には無断で紹介しました。
なお、上の写真は写真集にちなんで御在所岳で撮った霧の中の山桜です。(写真集とは雲泥の差が・・・)
DSCN3914.jpg
「四季の途」 山本一 290X290 120P 4500円(税別) 発行:風景写真出版
「心うるおす山便り」 片出実 200X220 96P 2667円(税別) 発行:風景写真出版
 
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード