シャクナゲ咲く大台ケ原

5D_2014_05_25_3479.jpg
「森の彩り」 奈良県上北山村

今年はシャクナゲの花芽が多いと、大台ケ原撮影の大御所K氏から聞いていたので、先週行ってきました。
自宅を前夜出発、深夜に駐車場に着き仮眠、翌朝暗いうちに出発、日の出前の青みのあるシャクナゲを・・・
と思っていたけどまさかの寝過ごし・・・結構明るくなった4時半頃にやっと出発しました。
今回はシャクナゲの撮影だけが目的なので、一番最短コースで大蛇嵓への分岐点を目指します。
快適に約1時間くらいでポイントに到着、ほぼ満開に近いシャクナゲが出迎えてくれました。
大蛇嵓も含めて2時間半くらい撮影、来た道を戻り駐車場で朝食、9時に出て昼過ぎには帰宅していました。
シャクナゲは当たり年、これで霧でも出ていたら最高だったんですが・・・また今度雨の日狙いで挑戦ですね。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード