平池のカキツバタ

5D_2014_06_06_3509.jpg
「静かな朝」 滋賀県高島市

この週末の撮影地は迷いました。
霧巻く大台ケ原のシロヤシオ、雨に濡れた飛水峡のイワツツジ、外宮勾玉池の花菖蒲・・・。
大台ケ原は先々週に行ったばかりで、しかも雨がひどそう・・・飛水峡のイワツツジは少し遅そうだし、写友の
話では今年はなんか少ない・・・外宮はせんぐう館が出来て雰囲気が変わってしまったし・・・などなど・・・。
土壇場で出てきたのが平池、初めてで時期的にもぴったりだろうし、距離も余り無いし・・・と言うことで金曜
4時出発、迷うことも無く6時頃到着・・・道端にはたくさんの車、平日なのに20台?くらい、もうびっくりです。
写す場所も限られた狭いところに人が一杯、三脚も思うようには立てられない、久しぶりですこんなのは・・・。
しかも、支部の仲間や愛知の写友など知っている人もいて、ここは関西では結構有名なんですね。
花はもう終盤で、アップにすると枯れた花が目立ちます・・・2時間くらい撮影、昼過ぎには自宅にいました。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード