6月の湖西風景

5D_2014_06_06_3524.jpg
「麦畑と水田」 滋賀県高島市

この週末はW杯のため? 撮影は、しばしお休みです。
と言うわけで、今回は先週行った平池の帰り路で見つけた風景をご紹介します。

平池の撮影後、一度見ておきたかった処女池の浮島に行ってみることにしました。
処女池はすぐ行けましたが、戻るのも何かつまらないので、いつもの癖でこのまま先に行くことに・・・。
道は荒れ気味で少し後悔、まあしょうがないし・・・やがて函館山のスキー場に・・・まずは一安心です。
下り始めてしばらくすると、目の前に飛び込んできた風景が上の写真・・・思わずワオーッ・・・。
麦畑と、田植えが終わったばかりの水田、その先には琵琶湖にぽっかり浮かぶ竹生島・・・絶景です。
これで晴れていれば、水田や湖面がキラキラ・・・かもしれなかったけど、今はこれで十分・・・
途中はどうなることかと思いましたが、最後にちょっと得した気分になれました。

追伸・・・FB始めました・・・と言ってもなんか良くわかりません・・・誰か教えて・・・さてどうなることやら。

<写真展ご案内>
第5回日本風景写真協会選抜展 四季のいろ 名古屋展
日時:6/20(金)~7/3(木) 10時~18時 (最終日は14時まで)
場所:富士フイルムフォトサロン名古屋
私の所属する日本風景写真協会の2年に1回の選抜展です。6/22(日)は会場にいる予定です。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード