初冠雪?の徳山湖

5D_2014_11_14_4170.jpg
「初雪の徳山湖」 岐阜県揖斐川町

紅葉真っ盛りの徳山湖を想像して行ってみると、なんと紅葉は既に終盤、周りの山は初冠雪?びっくりです。
紅葉は残念ながら昨日の雨と強風で一気に散ってしまったらしいです。
山の初雪は歓迎ですが、肝心の紅葉の色がいまいち、天気もあまり良くないので発色も悪いです。
まあ、自然の風景を撮らせてもらってるんですから、こんなことは当たり前・・・と、あきらめることに・・・。
でも折角来たのですから最奥まで行きます・・・しばらく晴れ間もありましたが、すぐに小雨まで・・・。
寒さも加わって、とうとう写欲がなくなりましたので、今日はここだけで帰りました。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは。
こちらは11/14の徳山湖ですか?
実は、11/14に行こうと思って準備していたのですが、怠け心に負けて出かけませんでした・・・。
峠方面面白かったかもしれませんね~。残念。

ちろりんさん 
こんばんは

そうです、14日です。
初冠雪?は良かったんですが、紅葉と天気がいまいちで残念でした。
峠まで行けるところまで・・・とは思ったんですが、ノーマルタイヤでは心配で、皆さん引き返していたようですね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード