初撮りは雪の余呉湖

5D_2015_01_03_4568.jpg
「雪の余呉湖」 滋賀県余呉町

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします
さて、今年の初撮りは3日の土曜日、年末の言葉通りの雪景色からになりました。
雪は半端なくあって、この写真ももっと前に出たくても1メートルくらいの壁があって行けないんですね。
この後は湖西の今津浜辺りまで行き、タップリある雪景色を撮って午前中で終了、2時には帰宅してました。
この日の雪はベタ雪で、撮影中もどんどん落ちていくので朝のわずかな時間が勝負でした。
殆どカメラマンは居なくてゆっくり撮影を楽しむことはできましたが、除雪でできた壁のため駐車スペースも
使えず自由にポイントを選べないのが少し残念でした。
雪があるのはいいんですが多くても困り者、自然を撮らせてもらっている以上文句は言えませんけど・・・。

<写真展ご案内>
第10回美しい風景写真100人展 in名古屋
日時: 1/9(金)~1/15(木) 10時~18時(最終日は14時まで)
場所: 富士フイルムフォトサロン名古屋 TEL052-204-0830
昨年ご紹介しました写真展の名古屋展になります。
10日(土)は会場にいる予定、石川編集長や小松ひとみ先生のトークショーなどもアルデヨー・・・。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
100人展今年もいけそうにありません、残念です。

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします。
100人展は残念ですね、でも少し遠すぎますよね。
また、今年はそちらにも行けたらいいんですけど・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード