西の湖、冬風景

5D_2015_02_11_4771.jpg
「冬のヨシ原」 滋賀県近江八幡市

建国記念日は朝冷え込むとの予報で、霜のヨシ原をイメージして西の湖に出かけました。
夜明け前に到着、しかし残念ながら思ったほど冷え込んでいなくて、当然霜など降りていません。
自宅を出る時の周りのほうが霜がびっしり降りていたので、こんなことならここまで来ることもなかったのに・・・。
でもまあ、気を取り直して周辺をブラブラ、するとヨシを刈り取って束ねる前の光景に出会いました。
最近は束ねるのに化繊素材を使われますので、風景写真としては何となく味気なく思っていましたから・・・。
眺めていると、たまたま地主の方が通りかかられたので、許可をいただき中に入らせてもらうことができました。
まあこれだけでも来た甲斐があったということにして、今日の撮影は終了です。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード