夢想花

50D_2013_07_26_0144.jpg
「夢想花」 愛知県愛西市船頭平公園

今発売中の隔月刊「風景写真」3-4月号のテーマ1部門「花」に、準優秀で選ばれた作品をご紹介します。
ここは冬、凍結模様を撮りによく行く船頭平公園ですが、当然夏がメインになるところです。
夏はあまり撮るものが少ないので、一応毎年最低1回は出かけます。
この日も朝早く出ましたが、いつも撮るようなものばっかりで少し飽きてきた頃に、このハスを見つけました。
花の後ろの池に太陽が映り込んで、後ろからのレフ版のように花を照らしていてきれいでした。
しばらく撮っていると、おたまじゃくしが浮いたり沈んだりしてできる小さな波紋が美しく輝きました。
今を最も美しく見せたいと思う、この花の気持ちを感じとって、タイトルを「夢想花」としました。
Home |  Category:フォトコンテスト |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは
すばらしいです。風景写真見ていたのに気がつきませんでした。
今回はデジタルなのですね。
波紋がいい感じで入りましたね。

ありがとうございます。

最近はたまに入ったりする程度ですから、気が付かれないのも当然です。
波紋は偶然、上手くいい位置に入ってくれました。
おたまじゃくしが何回か浮いたり沈んだりしていましたので・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード