山桜競演

5D_2015_04_24_5035.jpg
「山桜競演」 奈良県上北山村

今週は、この地方では最も遅いと思われる、行者環林道ナメゴ谷の桜を見に行きました。
前夜は大宇陀の道の駅で仮眠、寒くてなかなか眠れなかったのに、朝方寝入ってしまいました。
目が覚めたら5時、慌てて出発しましたが、どれだけ急いでも目的地までは1時間は掛かります。
結局到着は6時を回ってしまい、結構日が射していましたが、まあ何とかぎりぎりで撮影は出来ました。
でも、思っていた程桜は見られません、早いのか遅いのか・・・、新緑がまだ少ないので早いのかな・・・。
まあ、どちらにしろ同じ場所から皆さん撮っていますから、同じような写真になってしまいますよね。
上の写真は、少しだけ違う場所を狙ってみましたが・・・まあ皆さんも撮られているんでしょうね、多分。
ただ、天気はいいし、日差しがあれば暖かいし、見晴らしもいいので、楽しく撮影できるのはいいですね。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード