熊さんと出合った♪

5D_2015_06_12_5241.jpg
「夏間近」 滋賀県醒ヶ井

雨も上がりかけていたので、滋賀県余呉町東部の山に、苔むした巨樹を撮りに行きました。
山上の駐車場から約30分足らずで目的地には着くのですが、三重県で捕まえた熊を滋賀県の山に放したという話を知っていたので、熊よけのために歌を唄ったり鈴を鳴らしたりして無事到着しました。
1時間半くらい撮影しそろそろ引き上げることにしましたが、その頃にはすっかり熊のことは頭から飛んでいました。
下山を初めて5分位したとき、突然30メートルくらい前を黒い大きな塊・・・そう、熊が走って逃げていきました。
一瞬固まりましたが周りには誰もいないし、とりあえずその辺で見つけた竹の棒を持って恐る恐る歩き始めました。
でも、まだその辺りに隠れているのでは・・・。
とにかく棒で木をたたいたり、大声を出したりして何とか車のところまで無事たどり着くことができました。
行きも帰りも一人だったので正直怖かったですが、麓の案内所で話したら「つい最近も出ましたよ」とのこと、オイオイ注意書きくらい出しておいたほうがいいんじゃないの・・・。
もう、私はしばらく山には入りません・・・いや入れません。

写真は、帰りに寄った醒ヶ井の梅花藻ですが、まだ少し早いけど一部にはこんな状況も見られました。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード