美ヶ原のレンゲツツジ

5D_2015_06_28_5376.jpg
「高原の彩り」 長野県美ケ原

先週の土日は、毎年恒例のJNP三重支部の撮影会で霧ケ峰周辺に行ってきました。
前日は、一日中降り続いた雨も土曜日には上がり、途中からは晴れ間も出てきました。
お目当てはレンゲツツジ・・・でしたが今年は異常に早い開花で、霧ケ峰あたりは殆ど終わっていましたね。
上の写真は日曜日の美ケ原ですが、ここは少し標高があるので何とか見ることが出来ました。
ところが風が強くて花がなかなか止まってくれません、おまけに日差しも強いので作品作りは難しかったですね。
まあ、私の場合この撮影会の楽しみは夜のバカ騒ぎでして・・・写真はとりあえず撮れればいいので満足でしたが・・・。
それから、長野在住のブロともさんと初めてお会いできたのも楽しいことでした。
ただ残念なのは夕方遅くで、しかもあまりにも寒い場所だったのでゆっくりお話が出来なかったことです。
と言うような訳ですが、久しぶりに信州を楽しんだ週末の撮影会でした。チャンチャン
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは
日曜日はいい天気でしたね。雲海は見られたのでしょうか。
ほかの写真も見せてください。

だちょうさん 
こんばんは

雲海は残念ながら見ることができませんでした。
風も結構ありましたので・・・。

他の写真・・・お見せできるようなものが、正直あまりありません・・・。
時期が少しずれていたように感じました。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード