石の上にも〇〇年

motoorijinja.jpg
「悠久の時」 三重県松阪市

特に暑かった今年の夏の疲れと、来月上旬からは恒例の支部写真展などで、しばらく撮影予定がありません。
こんなときは、苦し紛れの撮っておき・・・「神々の風景」でつないでいくことにします。

まずは故郷でもある松阪市内の本居神社、かの本居宣長をお祀りしている神社で、通っていた高校のすぐ近くです。
隣の松阪神社で撮影を終わり、帰りの道すがら見つけた被写体ですが、なかなか面白いですよね。
まあ、スケールはそれほど大きくありませんが、懸命に根を張る様子に木の執念を感じました。

<写真展ご案内>
日本風景写真協会 第11回三重支部写真展
・四日市会場
日時: 9/4(金)~6(日) 9時~18時(最終日は16時まで)
場所: 四日市市文化会館 第1展示室AB
・津 会場
日時: 9/10(木)~13(日) 9時30分~17時(初日は13時から、最終日は16時まで)
場所: 三重県立美術館 県民ギャラリー
私の所属するJNP三重支部の恒例写真展、今年のテーマ部門は「道」です。お近くの方はぜひお越しください。

第33回 フォト釉写真展 「四季彩光」
日時: 9/9(水)~13(日) 10時~18時(最終日は16時まで)
場所: ふるさとギャラリー叔羅2F 福井県越前市千福町17-17
日本風景写真協会会長 落井俊一氏が主宰する福井のクラブ写真展です。
Home |  Category:神々の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは
写真の樹のようにどうやって生きているのかと疑いたくなるような樹木ありますよね。この樹のねっこのしがみついてる感は凄いです。
ご存知とは思いますが、名古屋で自然奏 名古屋の写真展やってます。残念ながら私はいけないのですが。それと、「風景写真」ご覧になりましたか?

だちょうさん こんばんは

これ、小さい木ですが、何か執念感じますよね。

名古屋の写真展、知りませんでした。残念です。
「風景写真」見ました。確かに視点が違いますね。
でも、だちょうさんの作品だって素晴らしいと思いますけど・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード