彼岸の頃

5D_2015_09_22_5699.jpg
「赤い堤」 岐阜県海津市

久しぶりの撮影に・・・この時期になると、定番とは思いながらもなぜか行ってしまう津屋川です。
出発は少し遅めの午後3時半、現地には小一時間で到着です。
傾き始めた太陽が、土手一面を覆う真赤な彼岸花を照らしていました。
写真を撮るものから言えば、やや遅いかなという感じでしたが、全体を見ると見ごろ・・・とも言えそうです。
彼岸花は一斉に咲かずに、じわじわと咲いてくるので、早く咲いた花は白っぽくなっていきますね。
上の写真の場所はまだいいほうですが、場所によっては殆ど白くなっているところもありました。
とは言え久しぶり、暗くて前がよく見えなくなるまで撮っていました。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは
見事な彼岸花ですね。定番でも作品に仕上げるのは簡単ではないのに、さすがですね、花のおいしいところを切り取って川と絡ませる、ピントもしっかり入って
いいなぁ。

こんばんは

コメント、ありがとうございます。
この作品、明るく見えてますが実は結構暗いんです。
今のカメラはよく写りますね。
写りすぎて、粗まで見えるので隠すのに苦労します。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード