春間近?

5D_2016_02_11_6339.jpg
「春間近」 三重県いなべ市 梅林公園

建国記念日は少し冷え込みそうだったので、早く起きられれば奈良にでも行って霜風景を撮ろうと思っていました。
無理だったら近場で霜や氷の写真でも・・・と思っているときは、間違いなく起きられません。(笑)
て言うか、起きる気もあまり無いというか、どっちでもいいんですね。
まあ、何が何でものときは目覚ましかけますから・・・。

と言うことで、近場を少し回ってみましたが、この辺は気温も高くて霜や氷結しているような所は全くありませんでした。
でも、梅がちらほら咲いているのを、あちらこちらで見かけたので、いなべの梅林公園を覗いて見ることにしました。
当然まだ誰もいません、開園準備のため駐車場は開いていましたので中へ入れてもらいました。
上の写真のように何本かは咲きかけていましたが、全体的に見ごろになるのはまだ2週間位先でしょうか・・・。
今は鈴鹿山系に雪が残っているので写真的にはいいですが、見ごろになるころ果たして雪は残っているのかな・・・。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード