桜が咲きました

5D_2014_04_18_3109_2016032719543579c.jpg
「本堂から見る」 三重県いなべ市 勝泉寺

じっと息を潜めていましたが、もう我慢も出来ず、春先にはいつも行く枝垂桜で有名なお寺に出かけました。
花粉の飛散も少なくなっているのか、最近は少し楽になってもいましたので、多分大丈夫だろうと・・・。

ところで本題です・・・満開には少し早くて五分咲きくらいでしたが、今日は本堂に上がらせてもらって眺めました。
写真のように、ここから見える上のほうは八部咲きくらいには思えたので、手持ちで何枚か撮影しました。
その後すぐ傍にある桃の花畑を撮り、約1時間半くらいで帰路につきました。

たったこれだけですが、ずっとカメラに触れなかったストレスの解消にはなったみたいで、昼寝が気持ちよかったです。
来週末からは、いよいよ本格的な桜の撮影をしなければならないし・・・体調を万全にしておかねば・・・。
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは
桜の追いかけ開始ですか。花粉症も収まったようでよかったです。
こちらも山梨の身延山は咲いているようですから、そろそろ安曇野が開花してくれそうです。

だちょうさん
こんばんは

花粉症は多少良くなったという程度で、実は今日少しひどいです。
でももうこの時期は、そんなこと言ってられませんから、何とか頑張って撮影に行きます。
帰ってきてからが大変ですけども・・・しょうがないですね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード