最近人気の撮影地

5D_2016_04_08.jpg
「蓮池の春」 滋賀県長浜市 神田溜

海津大崎に行こうと思っていたんですが、何か気乗りせず、最近良く見るようになった神田溜に行くことにしました。
出発も遅かったので長浜市内で昼食をし、その後向かいました。
初めてでも道は分かりやすく、20分ぐらいで到着しましたが、先客は僅かに2名と寂しい限り・・・。
そりゃそうでしょう、お昼過ぎに来るような風景カメラマンはあまりいませんよね。
「桜は満開になったばかり、見ごろですよ」と隣のカメラマンさんが言っていましたが、まあ確かにそのようです。
午後になって少し風が出てきたため、映り込みはこれが精一杯、定番を数カット撮ってさっさと帰宅しました。
近場の桜はもう終了、これからは飛騨方面とか、奈良の奥のほうの山桜、さあどこにしましょうか・・・。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

おはようございます。
ここはますます人気の桜撮影ポイントになってきましたね、今後の桜旅楽しみにしています。

風keiさん
ここは一度見ておきたかったので、行ってみました。
何か、例えば桜の花びらとか、霧とか・・・無いとなかなか難しそうですね。

さあ、これからはどこへ行こうか思案中です。
良い所があれば、また教えてください。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード