わざわざ雨の日に・・・

5D_2016_04_17.jpg
「雨の八重桜」 岐阜県海津市

ゴールデンウイーク、どこにも行く予定がありません・・・て言うか、行く気が余りおきません。
交通渋滞、駐車場満車、人ごみなどなど・・・でも、もう一つ気分が乗らないのは・・・そう、天気が良すぎるんです。
行楽の予定がある方たちには、大変申し訳ないのですが・・・。

てな訳で今回のご紹介は、2週間前の風雨の強い日曜日、前日も見た八重桜をわざわざ撮りに行った作品です。
到着の時点ではそれ程でもなかった風雨も、30分もしないうちにどんどん強まり、横殴りの雨に変わってきました。
それでも意地になって2時間あまり撮影し、すっかりずぶ濡れになった頃、身体を気遣い?止めました。
実のところは、雨だけならいいんですが風が強くて被写体ブレが多くなり、失敗作を量産するだけなので・・・。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

海津に八重桜の桜並木があるのですね、なかなかいい感じですね。

風 kei さん
こんばんは

ここは公園なので、この時期の休日は結構たくさんの人が来ます。
人を入れずに撮ろうとするのは、こんな悪天候以外は至難の業です。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード