5年ぶりの板取川

5D_2016_06_11_6837.jpg
「6月の板取川」 岐阜県関市

5年ぶりの板取川に、写友たちと出かけました。
こういう渓流は小雨くらいがちょうどいいのですが、晴れ男がいたのか全くのいい天気になってしまいました。

まずは板取の入り口にある神社前の小さな池、最近では「モネの池」・・・なんて呼ばれて人気があるそうです。
すると行ってびっくり、まず車が多い、そして池の周囲にはズラッと人垣が・・・想像をはるかに超えていました。
それを見て一気に写欲減退、カメラも持たず取りあえず案内を・・・5年前に比べて透明度が随分悪くなっていました。

次に向かったのは定番のイワツツジ・・・日当りのいい場所は殆ど枯れて白くなっていました。
今年はどんな花でも咲き始めが早くて、今までのデータでは全くダメです、計画を再考する必要があります。
と言う訳で、今回は初めての人もいたので殆ど観光になってしまいましたが、まあそれなりに楽しめたので良しですね。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは
「風景写真」見ました。おめでとうございます。
雰囲気が素敵な写真ですね。時間をかけた甲斐がありましたね。

だちょうさん
ありがとうございます。
裏話を、今日アップしました。
ここはしばらく一人では行けません。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード