うれしい上位入賞

5D_2014_07.jpg
「阿吽の守り」 滋賀県余呉町管山寺

この作品、現在発売中の隔月刊「風景写真」7-8月号単写真部門に、優秀作品賞で選んでいただきました。
優秀作品賞は久しぶりなので、マジうれしいです。
しかも大好きな選者の辰野先生に、「最優秀を争った名作」とまで言われると、もううれしさも半端ないです。
ところで、コメントにも書いたんですが、山ビルとクマにおびえながら待ったと言うのは、実はもっと深刻なんですよね。
この時すでに左手甲を山ビルに2か所も刺され、流血が止まらず血だらけの手で構図を直したりしていました。
クマの件は、この作品を撮影した翌年、つまり昨年ここで実際クマとニアミスしたんです。
そんな訳で、ここには怖くて今年は行かなかったし、たぶんこれからも私自身は行くことはもうないかと思っています。
いろんな意味で思い出のいっぱい詰まった、私の中では伝説の撮影地になりました。
Home |  Category:フォトコンテスト |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

おめでとうございます。
素晴らしい~。
少々怖い思いをしなくては優秀賞をいただけませんね。

風 kei さん
コメントありがとうございます。
クマとニアミスしたときは、正直立ちすくみました。
風keiさんも、十分注意してくださいね。
今年はクマの当たり年?

こんばんは!
優秀作品賞の受賞おめでとうございます。
写真誌でも拝見させていただきましたが、怖い思いをされながら、古刹の山門と巨木のケヤキの情景を、辛抱強く幽玄な雰囲気を狙って撮られた素晴らしい作品ですね~

ビューポイント&ジャイロさん
おほめいただきありがとうございます。
実はこの時、すでに山ビルに左手甲をやられ血だらけでした。
おかげで?いい賞をもらえたので、まあ良しとしておきます。
お互いに十分注意して、撮影楽しみたいですね。

訪問ありがとうございました。
優秀賞おめでとうございます。
秘話をお聞きしたら、すごい場所なんですね。
もう行けないと思っている場所のようですが、すごさが伝わってきます。
そのような場所での受賞、良かったですね。

すべりひめさん
ありがとうございます。
もう一度行きたいとは思いますが、その時は大勢で行きます。
すべりひめさんの優秀作品賞も見事ですね。
スケール感が半端ないですし、色がまたいいですよね。
自然奏の方は皆さんすごいです。
また、時々お邪魔いたしますので、よろしくお願いします。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード