お盆の花

5D_2014_07_27_3761.jpg
「もっと赤く」 滋賀県草津市烏丸半島

最近撮影していません。
こんなことではだめだと思い、よし遠くへ行けば涼しいところもあるし被写体もあるし・・・さてどこへ行こうか、
と思っているうちに夏が過ぎていきます。
毎年8月はこんな感じで、ほとんど作品ができません。
この写真も2年前の琵琶湖の烏丸半島の7月のハスの写真です。

ところで蓮と言えば今年この烏丸半島や岐阜のアクアワールドなどで、蓮が全く無いということが報道されていました。
原因はよくわからないということですが・・・さて来年はどうなんでしょうね・・・好きな被写体なので・・・。
風景写真を撮っていると、去年は撮れたのに今年は撮れなかったというようなことはよくあることです。
風景は一期一会、同じ写真は二度と撮れないということを肝に銘じ、いまその瞬間を大事にしたいですね。

下の写真は、2年前の烏丸半島のハスの写真です。花が少ないのは時期が早すぎたためです。
5D_2014_07_27_3719.jpg

Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

お久しぶりです
風景写真を見ていたら、あら、こんなところに坂下さん
さすがです。

お気づきになりましたか。
コンテストには入賞しないで、こんなところでこそっと・・・。
いや~お恥ずかしい。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード