チームチャンピオンズカップ2016長野

6D_2016_10_08_0575.jpg
「秋の渓谷」 長野県 蓼科大滝

三連休の土日、長野に行ってました。
写真雑誌の「風景写真」と「フォトコン」が共同主催する「チームチャンピオンズカップ2016長野」に参加するためです。
愛知のベテラン4人に三重の私を含めた5人が、チーム中部として全国から集まった10チームと対戦するのです。
2日間の決められた時間内に場所も任意で撮影し、その5人の作品を一対一で対戦、初めに3勝を取ったチームが勝ち上がっていくトーナメント形式で争います。
初日は小雨、何とか撮影はできましたが、2日目は朝からどしゃ降り、ほとんど撮れませんでした。
でも結果はなんと3位、優勝を狙っていた(笑)ので少し残念でしたが、まあ第一回目とすれば上等でしょう。
優勝はチーム関東、ベテラン作家が実力をいかんなく発揮されました。
まあ私は結果云々よりも、他のベテラン作家の撮影スタイルに、随分刺激を受けたことが今回の一番の成果でした。
Home |  Category:その他 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは
昨日はお会いできてとてもうれしかったです。3位おめでとうございます。
あの厳しい条件の中4間合いの作品を撮る皆さんは素晴らしいです。
思いがけない写真に出会えたり、審査のコメントも興味深かったり、とても面白く、勉強になりました。また、声をかけてください。

こんにちは。
チャンピオンズカップ、Sakashitaさんも参加されたのですね。
私も皆さんのを拝見したかったです。 抜けられない用事があり、拝見できず残念でした。 
写真でのトーナメント合戦などとは、ドキドキして、自分ではまともに写真も選べないと思います。
それをみなさんは、短時間でやっていらっしゃる、日ごろの向き合い方が素晴らしいのでしょうね。
お疲れ様でした。

だちょうさん
おはようございます。

2日間はハードで、正直疲れました。
トーナメントは焦りまくりで、作品選びもバタバタでした。
よく3位が取れたもんです。
今度はゆっくりとお話しできればいいですね。

すべりひめさん お久しぶりです。

もしや自然奏チームに参加されているかとお探ししましたが・・・ちょっぴり残念でした。
トーナメントは焦りまくりで、作品選びもバタバタでした。
疲れ切った2日間でした。
またどこかでお会いできればうれしいです。

隔風さんも面白い企画を考えたものですね。
3位とかまだ今月号には掲載されていないように思いましたが・・・おめでとうございます。

風keiさん
こんにちは

この企画、参加者には結構きついものがあります。
1対1の戦いも、なかなか厳しいです。
まあ、それなりには楽しめましたけど・・・次は・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード