積田神社の二色紅葉

6D_2016_11_25_1411.jpg
「二色の散り紅葉」 三重県名張市

今週末は、この秋最後の紅葉撮影と思い曽爾や香落渓などを回ってきましたが、もうほとんどが散っていました。
帰りに寄った名張の積田神社にかろうじて紅葉が残っていましたが、メインのイチョウの葉の散り数?が少ないです。
木には殆ど残ってないので、風で飛ばされてしまったんでしょうか・・・いつもはふかふかになるくらいなんですけど・・・。
写真では圧縮されてそこそこあるように見えますが、近くで見ると地面が少し見えてしまいます。
この日は曇り空のため、手前のモミジの葉も乾いていてかさかさした感じで色も出ず、ちょっと残念でした。
まあ、全てが揃うことなんてなかなか無いし、たまに行っていい作品を撮ろうなんてのは調子よすぎですよね。
これで今年の紅葉撮影は終わり、なんかあっという間に終わった感じで・・・今日は雨だし・・・ちょっと淋しさが・・・。
Home |  Category:神々の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景をデジタルと銀塩で撮影しています。
最近は「神々の風景」をテーマに、三重県及び各地の神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、只今書店及びネットにて好評発売中!
お問い合わせは下記カテゴリ「写真集購入ご案内」からお願いします。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード