♪梅は咲いたか・・・

6D_2017_03_15_2158.jpg
「梅の里」 三重県鈴鹿市

今は花粉のピーク、全く外に出られません。
それでもじっとしていられなくて、先週小雨のぱらつく日に近くの神社へ梅を見に行きました。
出るときはそこそこ降っていたけど、渋滞にはまって時間が経つうちに雨はだんだん止んでいくし・・・焦ります。
まあ、それでも少しは濡れているので花粉も少ないだろうと、さっそく撮影することに・・・。
花はやや散り始めといった感じでしたが、久しぶりにカメラを触ることができて満足満足・・・。

実は最近、三脚に取付けることのできる傘を買ったので、それを試してみたいというのもあったんですね・・・。
雨はパラパラでしたが少しは降ったりもしていたので、なんとか試すこともでき結果も上々でした。
雨の好きな私にとっては、力強い味方が増えたと期待しています。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

おはようございます。
朝から本降りの雨です、少々くらいの雨がいいのですが・・・これだけ降っていると出かける気になれません。
なんですか・・・三脚につける傘ですか・・・良さそうですね。
普通のビニ傘程度をつける器具は持っているのですが・・・最近は、なまかわをして手持ちで済ませることが多くなりました。
午後の雨の降り方を見てから「鈴鹿の森」の梅でも見に行こうかと思っています。

風keiさん
おはようございます
鈴鹿の森は良かったでしょうね・・・。

傘はベルボンから出ているアンブレラクランプというものです。
ワンタッチで取り付けることができ、なかなか優れものですよ。
さあ、次は桜ですね~、どこかでまた・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景をデジタルと銀塩で撮影しています。
最近は「神々の風景」をテーマに、三重県及び各地の神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、只今書店及びネットにて好評発売中!
お問い合わせは下記カテゴリ「写真集購入ご案内」からお願いします。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード