車で通り抜け

6D_2017_04_16_2358.jpg
「桜ロード」 滋賀県長浜市

日曜日、残りの桜を探して滋賀県を巡ることにしました。

まずは高時川の桜並木に寄りましたが、ちょうど散り初めで細い遊歩道は桜の花びらで埋め尽くされていて見事です。
タンポポを前景に、桜並木を撮った一枚が上の写真です。

次はどこにしようかと考え、海津大崎が満開だというので、人込み覚悟で向かいました。
途中のトンネル3個のうち2個は何とか抜けましたが最後のトンネル、奥琵琶トンネルから渋滞が始まりました。
海津までしっかり時間を取られ、やっと入り口まで来たと思ったら一方通行で思いっきり遠くまで誘導され、またまた
渋滞・・・そしてメインの桜並木に入っても、駐車することなどとても無理でした。
その結果はタイトル通り、いままでしたことのない車による通り抜けを経験することに・・・。
桜は見事に満開でしたが、撮影は全くしていませんので作品もありません・・・一体何をしに行ったのやら・・・。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

いい時期はどこも混んで嫌ですね~。
それでも何かいいことがないかと出かけて見ますが・・・
そろそろ桜前線は信州方面に進で行ったようですね。
まだまだツツジなど忙しい季節が続きますね・・・

風keiさん こんばんは

混んでることは想定していたんですが、予想以上でした。
まあ、いつも一人の時は早朝か平日ですが、今回は日曜日の昼間だったこともあるんですけどね・・・。

そう、これからはツツジ、シャクナゲ・・・7月まではお互いに忙しいですね。
安全第一で楽しみましょうね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景をデジタルと銀塩で撮影しています。
最近は「神々の風景」をテーマに、三重県及び各地の神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、只今書店及びネットにて好評発売中!
お問い合わせは下記カテゴリ「写真集購入ご案内」からお願いします。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード