今季最後の桜・・・

6D_2017_04_25_2489.jpg
「春爛漫」 奈良県曽爾村屏風岩公苑

いよいよ最後と思い、三日ほど前に屏風岩公苑を訪れました。
この地域ではここの開花が一番遅くて、最近は桜撮影の最後はここで締めくくることが多くなりました。
本当は雨の日に訪れたかったのですが、この日しか休みが合わなかったので晴れていたけど行くことに・・・。

到着は6時頃、駐車場は平日とは言えほぼ満車でしたが、うまい具合に1台分の空きがあり止めることができました。
花はほぼ満開、木によっては散り始めのものもあり見ごろかと思いました。
青空なので超広角レンズを使って、空に大きく抜く構図で何枚か撮影できました。

2時間ほど撮影を楽しみ、その後は鳥見山と室生湖を回って、午前中に帰宅しました。
これで桜は最後かな・・・でも、まだ荘川桜はつぼみだし・・・もう一回は・・・でも連休中に咲きそう・・・ああ悩ましい・・・
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで発売中です。
お問い合わせは下記カテゴリ「写真集購入ご案内」からお願いします。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード