円原の光芒

6D_2017_07_19_3348.jpg
「夏の円原川」 岐阜県山県市

2年ぶりに円原に行きました。
朝4時に出発し予定通り6時に到着、平日にもかかわらず既に10台近く駐車されています。(相変わらずの人気)
車はかろうじて止めることはできましたが、撮影場所があるのかどうかちょっと不安になるも、とりあえず朝食を・・・。

ポイントには既に大勢のカメラマンの三脚で、ほとんど隙間がありません。
しかも今日は、いつもの場所ではなく後ろの狭い場所に大勢立っているので、前には出られません。
仕方なしに、土手を降りたすぐの場所にセットしましたが、写真にもあるように左前の大きな岩が少し邪魔をします。
まあそれでも、立てられるだけでも良しとして光芒の出現を待ちました。

6時40分ごろ光芒が差し始めましたが、靄が少ないのでそれほど目立つ光芒にはなりません。
取あえず何枚か撮影しましたが、2年前に撮影した光芒があまりにもすごすぎたので、ちょっと残念でした。

今日はなぜこんなに多くの人が、と思ったら信濃ナンバー・・・そう、自然〇の写真教室、T先生にもお会いしました。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは。みんなと会われたのですね。スプーンカットの後そちらに行ったはずです。T先生にも会われたのですか‥‥良かった?ですね

だちょうさん
おはようございます。
信濃ナンバーが止まっていたので、もしやと思い・・・でも先生のことは初め全く気づきませんでした。
最近入った三重支部の女性会員がいたので、えっと思って話していたら、横にみえました。
この日は光芒がやや少なめで、ちょっと残念でしたけど・・・。

こんばんは。
円原川の光芒すばらしいですね!
自分も最近円原川に行きました。残念ながら光芒を見ることはできませんでしたが、美しい川の風景を夢中になって撮っていました。
写真のような素晴らしい光芒を見てみたいです。

YNさん
おはようございます。
光芒は当たり外れが大きいですね。
7月下旬から8月中旬頃が、太陽の出現位置が良さそうです。
ここは光芒以外にも何かしら撮れることが多いので、好きな撮影地の一つです。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで発売中です。
お問い合わせは下記カテゴリ「写真集購入ご案内」からお願いします。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード