立山はもう晩秋

6D_2017_10_01_3989.jpg
「剣岳遠望」 富山県立山天狗平

先週末、JNP秋の立山撮影会に参加しました。

初日の天狗平周辺は秋と言うよりもう晩秋の風情で、天気も薄曇りとあって被写体探しで苦労しました。
当然夕日も拝めず・・・さっさと引き上げて宴会会場に・・・懐かしい写友さんたちとの再会で盛り上がりました。

翌日も朝は曇り、写真は剣岳の雄姿が唯一見える天狗平から、前景にチングルマの群生を入れて撮ったものです。
期待していたのは、剣の頂上部が朝日で赤く焼ける姿、でもこればかりは思うようにはいかないものですね。

朝食後、弥陀ヶ原に向かいましたが途中から雨に・・・これが思いがけずに幸いし、足下の小さな秋が楽しめました。
この辺の紅葉はほぼピークでしたが時間切れ、雨で集中力も切れ、体力も限界、お腹も空いてきたので終了です。

四日市からは5時間ほどかかりますが、やっぱ剣岳はいつ見ても恰好良い・・・昔は登ったこともあったんですよ。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

いい所にお出かけのようでしたね、少々タイミングが難しかったようですが、ちゃかり撮るものは撮ってお帰りのご様子ですね。
今年はどんな秋景色に出会えるのか楽しみですね。

風 keiさん
こんばんは

2000メートル以上は、朝夕はもう冬です。
時期が1週間ほど遅かったようです。
まあ、この辺は撮影会なので予定があり、なかなか難しいです。
近場は来月ですね、、、楽しみです、、、どこかでお会いするかも、、、。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード