困った週末台風

M3_2017_10_29_0293.jpg
「台風一過」 三重県四日市自宅付近

毎週末に来る台風、困ったもんですね~、予定が狂います。
(被害にあわれた方には慎んでお見舞い申し上げます)

先の日曜日の夕方、急に雨が止み、日が差し出したので不思議に思い外に出てみたら、何と、、、
大きな虹がすぐ近くの位置に出ていました。
慌ててカメラ(M3)を持って表に飛び出し、最広角で隣の医院の上空の虹を撮りました。
広角とはいっても15mm(35mm換算で24mm)、、、足りません、全て入らない、、、まあ、仕方ないか、、、
と、後ろを振り返ると、空の雲が真っ赤に、、、今度は車に乗ってどこかいい場所を探して、、、
200メートルほど行ったところに、、、ありました、雨水がたまった田んぼに真っ赤な空が映り込んでいます。
何枚か撮影、、、おっと虹は、、、消えていました、、、そりゃ日が沈んだんですから虹が出てるわけないですよね。

この間わずか10分余り、あっという間の出来事でした。
こんな時、良いロケーションにいたらと思うことが良くありますが、予期できないのがまた面白いのかも、、、。
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード